※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■その他

馬が気になる

投稿日:

気になっている馬がいます。
競走馬です。

その名もメヘンディラート。

メヘンディの名を冠した馬がいるとは!

競走馬・メヘンディラート

母馬の名前がブライダルソング、兄弟馬の名前がハニームーナー。
結婚関連の名前が付けられているみたいですね。

メヘンディ・ラートは、ヒンディー語。
直訳すると「メヘンディの夜」となります。

インドでは結婚式の前日や前々日の夜に、花嫁さんの手足にメヘンディを施す習慣がありますが
このイベントの事を「メヘンディ・ラート」と呼びます。
地域・家庭によっては、花婿さんにメヘンディをする事も。
その他、家族や親戚、結婚式に参加する友人女性たちもメヘンディをします。

メヘンディの職人さんを呼んで、事務的にさくっとすませる事もありますが
裕福層になると、メヘンディ・ラートと言う名のちょっとしたパーティー的な感じで開催される事も。

 

話は戻ってこのメヘンディラートという馬、
現在は中央競馬から登録を抹消され、今年初夏から新しい馬主さんの元に移ったようです。

地方競馬へ転出するのか、繁殖馬となるのか、または乗馬の馬になるのか…
どうなるメヘンディラート。

この馬の行方が気になります。

メヘンディラート
(Rakuten競馬より転載:https://auction.keiba.rakuten.co.jp/item/661)

 

-■その他
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.