※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■その他  ├ジャグアタトゥー

ジャグアタトゥー

更新日:

お盆休みだった先週。
ハート*フールのスズケーは、滋賀に行っておりました。

何をしに行ったのかと言うと、
滋賀で活動されているメヘンディのアーティスト・ちえこさん
ジャグアタトゥーを描いてもらうためです!
(実は、他にも行きたい場所などがあったからなのですが…)

ジャグアタトゥーと言うのは、
ジュニパーアメリカーナというフルーツから抽出されたインクを主成分として使用し
肌を染めるボディペイント。
青黒い色に染まり、
メヘンディ同様徐々に薄くなり1~2週間で消えていきます。

なぜメヘンディではなく、ジャグアタトゥーを描いてもらったかと言うと。
お盆休みの少し前に
「ジャグアタトゥーをやって欲しい」
というお問合せが来たからです。

ジャグアタトゥー自体は、以前から知っていましたし、
実は数年前に一度試してみたことがあったのです。
その時は、肌の色に対してちょっとキツめの色合いがあまり私の好みではなく、
一度インクを購入しただけでやめてしまったのですが、
最近ジャグアタトゥーを行っているメヘンディのアーティストも増えてきている事や、
お客様から直接要望があったこともあり、
「ジャグアタトゥーでステキな模様を描いてもらったら、自分でもやりたくなるかも…!」と、思い、
メヘンディでもジャグアタトゥーでも、
ハイクオリティな作品を描いていらっしゃるちえこさんに、
「ジャグアタトゥーを描いてほしい!」とお願いしたのでした~。

o0425056712656771102
この写真が、チエコさんに描いていただいたジャグアタトゥー。
描いてもらってから2~3日後に撮った写真です。
途中少し滲ませてしまったのですが、
とても綺麗にくっきり青黒く染まりました。
ガツンと強めの色が、
どちらかと言うとシャープで硬めのタッチなチエコさんの作風にぴったり!!
カッコいい!

そして肝心の、
チエコさんにジャグアタトゥーを描いてもらった結果、
自分もジャグアタトゥーをやる気になったかどうか、ですが。

う、うーん…

やっぱり、とりあえず今しばらくは、
ジャグアタトゥーをやる予定はナシ、です。

確かにくっきりシャープに染まる色合いはカッコいいですし、
こういう色のボディペイントを求められるお客様も多いのだろうな、とは思うのですが、
私の描くデザインの雰囲気に、この色は似合わないのではないか?と。
また、乾くのにかなり時間がかかる事や、インクのコストなどの点を考えると、
やっぱり手を出しにくいなぁと思いました。

そんなわけで、ハート*フールでは
ジャグアタトゥーの取り扱い予定は今のところありません。
当分の間は、これまで通り、
メヘンディ
ボディジュエリー
PRIYA 3Dボディジュエリー
のメニューのみで展開していこうと思います。

ジャグアタトゥーをご希望の名古屋近辺の方は、
ぜひぜひちょっと頑張って車を飛ばして、
滋賀県のアーティスト・ちえこさんに描いてもらいに行ってきてくださいませー!
ジャグアタトゥーの雰囲気にぴったりのデザインを描かれますし、
滋賀まで足を伸ばした分だけ、きっとご満足できると思いますよ!

-■その他,  ├ジャグアタトゥー
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.