※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └終了イベントレポート

ワールド・コラボ・フェスタ2017でメヘンディ・ペイントをしました!

投稿日:

10月14日(土)・15日(日)に、名古屋の中心地・栄の、
オアシス21で開催されたワールド・コラボ・フェスタ2017
メヘンディ・ペイントをしました!

お天気が今ひとつ、だったので、
例年夜も来場者さんは少なかったような気がします。

とはいえ、栄という好立地。
毎年お越し下さる常連さんはじめ、それなりに多くの方にメヘンディを描かせていただきました。
空き時間には他のブースを見て回ったりして結構遊んだりもできて
なかなか楽しかったです。

足下の悪い中お越し下さった皆様、
どうもありがとうございました!

 

今回残念だったのが隣のブース。
いえ、残念ではなく、「迷惑だった」です。
ワールドコラボフェスタは、大学生やそれに近い若い人の団体もブース出展しています。
そういう団体のブースは、
100×180cm程度の狭いブーススペース(しかも会議用長机がおいてあります)に、
6〜8人くらいのスタッフで出展していたることも多いです。
こういうブースがお隣になる事はこれまでにもあったので、
スタッフ多すぎ!とは思いますが、
自分たちで上手くやってくれればそれで構いません。
が、今回のお隣ブースは本当に酷かった…

このイベントは大体の場合、1つのテントの隣り合う2つのブースが
それぞれの真ん中を共有通路として譲り合って使うのですが、
その通路スペースに座り込んでこちらが通行できなくなったり、
多すぎるスタッフが何度も出入りして、メヘンディを描いている際にこちらの机にぶつかってきたり、
全員分の大量の荷物を一言の断りもなくこちらのスペースまで利用しておきっぱなしにし、
その荷物の出し入れのためにいつの間にか当方ブース内の私の背面に入り込んでいたり…
立とうとして椅子をひいたらいつの間にかこちらのスペースにまで侵入していた荷物にぶつかる…ってことがたびたびあり、イライラしました。
気がつくたびに、クレームを言いましたが、何度言っても同じ事をしてきて、本当にうんざり。
イベントにでるんだったら、ちゃんとルールやマナーを守ってほしいものです。

来年以降は、こういう迷惑団体が隣だった時の対策に、
自分のブースのレイアウトをどうにかしようと思います。
相手が何度言っても通じない小さな脳みその持ち主ならば、
自分で自衛するしかないですからね…

 

さて、ハート*フールのスズケーは
明日よりパキスタン旅行です。
帰国は11月2日。
本日以降のお問い合わせなどは、帰国後、順次対応いたします。

もし、インターネットに接続できるようであれば、
ブログやfacebookページで、現地の様子をお伝えしたいと思いますので、
よろしければ時々のぞいてやってくださいませ〜。

- └終了イベントレポート
-, , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.