※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├レッスンレポート

アドバンスコースの成果

投稿日:

現在、ハート*フールのメヘンディのアドバンスレッスンを受講してくださったり、
受講を検討してくださっている方がちらほらいらっしゃいます。

アドバンスレッスンは、4回または10回のコースレッスン。
オリジナルテキストを使用して、
メヘンディを「描く」ことについて、基礎パターンから自由に描けるようになるまで、
みっちりじっくり練習します。
詳細は、サイトでご確認ください。

>> アドバンスコース

>> アドバンスコース(ショート)

遠方にお住まいの方が、昨日・今日と2日間連続で、
アドバンスコース(ショート)の、1コマ目・2コマ目を受講していかれました。

メヘンディレッスン ビフォー

 

メヘンディレッスン アフター

 

1枚目の写真は、最初にベーシックレッスンを受けてくださった時に描いていただいたもの、
2枚目の写真は、今回アドバンスコース(ショート)の1回目・2回目を受けていただいた中で描いたもの。

ベーシックレッスンの際に描いていただいたものも、比較的すらすら描かれていましたが
こうして比べてみると、
線のスッキリさや安定さが全く違うのがわかるかと思います。

もちろん、レッスンを受けるだけで上手になるわけではないので、
レッスン後もご自身でしっかり練習をしてもらうことが大切ですが、
レッスン内でやったことを忘れずにコツコツ頑張れば、
みなさん、ある程度のものは描けるようになれます。

メヘンディは「絵」というよりパターンアート。
大切なのは、絵心があるかどうかではなく、コーンの使い方に慣れることができるかどうかです。
そしてそれは、練習次第で習得が可能です。

メヘンディを自分でも描いてみたいという方、
メヘンディは独学でも十分習得可能ですが、
ポイントを教えてもらうことで、上達までの時間を短縮することができます。
ご興味がある方は、レッスンの受講もご検討くださいね。

>> ハート*フールのメヘンディレッスン各種のご案内

メヘンディレッスンの様子

- ├レッスンレポート
-, , , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.