※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├レッスンレポート

9月25日東京レッスンの感想

投稿日:

ナマステインディアに出店した翌日、東京で開催したメヘンディのワークショップ。

参加者のほとんどが未経験者さんでしたが、
コーンの作り方など、とてもスムーズに進むレッスンとなりました。

メヘンディのレッスンの様子

ベーシックレッスンは、あくまでも
基礎知識・基礎的な実技(ペーストやコーン作り)を身につける事が目的なので
「メヘンディを描く」ことは、最後に少しだけ
体験として時間をとっているだけなのですが、
それでもやっぱりみなさん、描いている時は楽しそう。

今回、私の方がちょっと失敗などしてしまったのですが、
それでも皆様に、好意的な感想をいただく事ができました。

下記は、いただいた感想の一例です。

 

「わかりやすかった」「予想以上にくわしく学べた」「具体的に学べた」という声を多数いただきました。
やっぱりレッスンで「わかりやすかった」と言っていただけると、安心しますね。
予想以上の内容だった!というようなお声も、
良い意味でお客様の期待を裏切る事ができたかな、という感じで、思わずガッツポーズです。

また、アシスタントとして、ナマステインディアにも一緒に出店していた
兵庫のアーティスト・TARAさんにレッスンの補助をお願いしていたせいもあり、
TARAさんのワークショップを受けたいという声も…
今年の初夏に行ったメヘンディブートキャンプ、
今度は東京で開催してみるのも良いかもしれません。

 

年内は東京でのレッスン開催の予定はないのですが、
今回もたくさんのキャンセル待ちのお申込みをいただいていましたので、
また、こういった機会を設ける事ができると良いなと思います。

参加募集の告知を見逃してしまう!という声も結構聞くので、
なんとか対策できないかな、というのも思案中。
皆様によりいっそう喜んでいただけるよう、これからも全力で頑張りたいと思います!

- ├レッスンレポート
-, , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.