※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■メヘンディレッスン、ワークショップ

メヘンディ経験者だけど、ベーシックレッスンは受けた方がいい?

投稿日:

「過去に他のところでメヘンディのレッスンを受けたけれど、
ハート*フールのベーシックレッスンを受けた方がいいですか?」

過去に何度かいただいているこの質問、
3月19日(日)・20日(月・祝)の東京でのメヘンディのワークショップ参加を検討されている方からも
本日お問い合わせをいただきました。

今回の東京でのメヘンディのワークショップは
ベーシックレッスンだけでなく
描くことをメインとした「模様の広げ方」のレッスンも行います。

すでに自分でメヘンディを描いている、ペーストは自分でつくれるという方は、
「模様の広げ方」のレッスン参加のみでももちろん良いかと思います。

ベーシックレッスンの方は、ヘナやメヘンディの知識、ペーストやコーンの作り方など、
基礎からみっちり行う、未経験の方でも問題なく参加していただける内容
過去にどこかでメヘンディのレッスンを受けたことのある方は、
もちろん知っている内容・聞いたことのある内容などもあるかとは思いますが、
ハート*フールでは、上辺だけの説明ではなく
「なぜこうなのか」というところから、かなり細かく説明をしています。

これまでにも、
他のところでレッスンを受けたけれど、
再度ハート*フールのベーシックレッスンを受けていってくださった方は何名もいらっしゃいますが、
皆様おおむね「前はここまで細かく説明はされなかった!」と言ってくださいます。

ただ単にそのまま教える&知識を詰め込むだけのレッスンではなく、
一つづつ内容を理解・納得しながら
ご自身でも考え、判断できるようになってもらうためのレッスンが目標です。

「模様の広げ方」のレッスンの方では、
ペースト作りは一切行わず、完全に「図案の描き方・広げ方」に関する内容のみとなっています。
ペースト作りに関するご質問などもお受けできません。
(レッスンで使用するコーンのご用意はしていますので、
ハート*フールのスズケーが作ったペースト&コーンを試しに使っていただくことはできます)

もし少しでも、
ご自分のつくるペーストに「これでいいのかな?」という疑問があったり、
使いにくいなというような不満を感じているようであれば、
基礎からビッチリ学べる、ベーシックレッスンから受けていただくのがオススメです。

他にも何か、ご不明点などあれば、お気軽にお問い合わせくださいね!

>> メヘンディ東京ワークショップ お申込みはこちら

>> メヘンディ東京ワークショップ 詳細はこちら

 

腕へのメヘンディ

-■メヘンディレッスン、ワークショップ
-, , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.