※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├マタニティメヘンディ

メヘンディでブーメラン現象

更新日:

先日マタニティメヘンディに来られたお客様が、
図案を完全にお任せしてくださったので、
その少し前に「かっこいいなぁ」と思いながら見ていた
東京のアーティスト・マエダナツコさんが描かれたマタニティメヘンディを
記憶を辿ってぼんやり思い出しながら描いてみたのですが、
なんだか結局、全く違う雰囲気になってしまいました。

>> マエダナツコさんが描いたマタニティメヘンディ
http://mehendi208.blog137.fc2.com/blog-entry-297.html

それを話してみたところ、
マエダさんご本人から「じつはこの柄、元ネタスズケーさんの…」と告白が。

え?

どうやら、私が描いたメヘンディが
マエダナツコさん経由でブーメランのように戻ってきたようです(笑)。
o0567037913229712779
スズケーが2012年に描いたマタニティメヘンディ。
ベリーダンスの先生のお腹に描いたもので、
マリア書房さん刊のメヘンディ デザイン帖 にも別の写真が掲載されています。

↓↓↓

o0380050613229712780
上記を参考にマエダナツコさんが描いた作品。
この、引き締まったメリハリが格好良いと思ったのです。
まさか元ネタが自分の作品だったとは!

↓↓↓

o0639042513229712781
そして、マエダさんの作品を参考にしようと、
おぼろげな記憶をたどって私が今回描いたのがこれ。
花があってペイズリーがあって…というのだけは同じですが、
結局全く違った雰囲気になってしまいました。
そして、私が描いた事で、そこはかとなく元に戻ってる気がします(笑)
楽しい。

滅多にないこととは思いますが、なかなか面白い出来事でした。

そして、次こそ機会があれば、
もう少し引き締まった感じのカッコいい作品を描いてみたいと思います。

- ├マタニティメヘンディ

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.