※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■ハート*フールについて

ハート*フールのWEBサイトが、リニューアルしました!

更新日:

ハート*フールのWEBサイトをリニューアルいたしました!
o0425024211880321530
メヘンディ【ハート*フール】
https://www.mehndi.jp/

前のサイトを作ったのは2008年の年末だったかと思いますが…
まるまる3年と少し、旧サイトを利用していたことになります。
当時はWEBサイトをしっかり運営するつもりもなければ、
自分でしっかりサイトをコーディングできるスキルにも自信がなかったため、
とてもシンプルで簡易的なサイトを作って満足していました。
ここ最近は本業のデザイン業でも、本当に少しですがWEBに関わるようになり、
そうしているうちに、
旧サイトの粗さがあちこち目につくようになり、
思いきって、全面リニューアルすることにしました。
まず、サイトをリニューアルするにあたり、サイトアドレスを
https://www.mehndi.jp/へと変更しました。
mehndi.jpは、前から持っていたドメインではあるのですが、
ずっと使わず、放置をしていたもの。
今回ようやく、日の目を見る事になりました。
サイトアドレスが変更となるため、お気に入りやブックマーク登録していただいてる方は、
お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします。
(旧アドレスにアドレスしていただいても、
新アドレスへ自動的にジャンプするようには設定してありますが、
一応、新アドレスで登録してくださいね!)
新サイトは基本的には、旧サイトに掲載していた情報を踏まえた内容になっていますが、
新たに、以下の4つのページを追加しました。
メヘンディのやり方(ペーストの作り方など)
メヘンディやヘナ、インドに関するトピックス
ハート*フールの活動紹介
メヘンディ関連オリジナルアイテムの紹介
また、メヘンディのギャラリーページ
2009年から年ごとにページをわけ、 JavaScriptを使用することで、
見やすくなったのではないかと思います。
新サイトはCSS3など、ちょっと新しめの技術で作成してありますので、
Microsoft Internet Explorerのバージョン7以下では、
サイトが正しく表示されません。
新サイトをご覧いただき、
この記事の冒頭にある写真のようなレイアウトになっていなければ、
お使いのブラウザのバージョンをご確認くださいね。
IE8以上であれば、正しいレイアウトで閲覧いただくことができますが、
可能であれば、firefoxやsafariなど、
CSS3のアニメーションに対応しているブラウザでご覧いただくと
一番綺麗に表示されるようになっています。
これからゆっくり、内容も、掲載している写真も
より充実させていこうと思いますので、
みなさま時々、チェックしてみてくださいね!

-■ハート*フールについて

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.