※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └終了イベントレポート

世界へえ?ほう!講座インドで、メヘンディが紹介されました!

投稿日:

2月19日(日)に名古屋国際センターホールで開催された
「世界へえ?ほう!講座インド」で、メヘンディが紹介されました。
名古屋地域の国際理解促進をはかるために
「世界語ろマイスター」として、就任されている
インド人の女性・マルハン レヌさんによる、インドの紹介のイベント。
2時間という短い時間に、インドの数学や結婚についてが
みっちり凝縮されて紹介されたイベントでした。
メヘンディの紹介は、
「インドの結婚」事情の紹介の際に、少しだけふれていただきました。
レヌさんのご希望で、前日に両手にメヘンディを描かせていただいたのですが、
なかなか綺麗に染まっていて、私も満足。
会場にいた他のインド人女性にも興味を持っていただけたようで、
なかでも、「私はメヘンディが大好きで、毎日でもメヘンディをしていたいの!」という女性とは
来週にでも、メヘンディをしてほしいとのオファーがありました。
最近はなかなか、ヒンディ語で会話する機会もなかったのですが、
久しぶりにインドの方とヒンディでお話が出来て、それも満足。
メヘンディ以外にも、楽しいことがいっぱいの一日でした!
次のイベント予定は、まだちょっと未定ですが、
3月には、久しぶりに、名古屋でメヘンディのワークショップを開催する予定です。
ブログでも告知はしますが、
ハート*フールのmixiページfacebookページでは、
ブログよりも少し早めに告知をする予定ですので、
興味のある方は、そちらもチェックしていただけると良いかと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メヘンディ【ハート*フール】
■mixiページ http://p.mixi.jp/mehndi
■faceboomページ http://www.facebook.com/mehndi.suzuke
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

- └終了イベントレポート

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.