※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■インド・パキスタン関連

パキスタン・フンザにあるコショーさんゲストハウスのサイト

投稿日:

メヘンディとは関係がないのですが…
パキスタン北部、フンザと言う場所にある小さな安宿、
コショーさんゲストハウスのWEBサイトをリニューアルしました。
■フンザ・コショーさんゲストハウス
http://hunza.web.fc2.com/

 
これまでのサイトは、かれこれ6年程前に作成したもので、
サイトの幅などもその時代に合わせ、非常に狭く、ちんまりとした感じなのがずっと前から気になっていたのですが、
やはり、サイトの全面リニューアルって面倒で、ついつい放置してあったのでした。
が、それではイカンと、この土日に意を決して作業開始。
まぁなんとか、きれいに見えるサイトが出来たかな、と思います。
このゲストハウスのあるパキスタン北部の谷・フンザ。
私が1年弱、住んでいた土地でもあります。
宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」の、風の谷のモデルになったのでは?という噂もある土地で、
ほんとに美しい場所なのです。
みなさんも機会があればぜひ、訪れてみてください。
パキスタンの首都・イスラマバードから、バスで20~24時間ほどかかっちゃいますが…
旅行者の間でも有名な場所なので、行ったことがある、という方もいらっしゃるかと思います。
私は、フンザに住むようになる以前も、
4~5回程、2~3カ月の長期滞在をしていたのですが、
たびたび、他の旅行者の方にメヘンディを描いたりもしていました。
中には、インドの首都デリーで、
「フンザでメヘンディを描いてもらえると聞いてきた」と、
わざわざ私を訊ねてきてくれる方なんかもいらっしゃったりしました。
フンザはもちろん、旅行者生活、懐かしいです。
この次は、ハート*フールのサイトもリニューアルしなければ、です。
こちらもサイト幅が狭く、デザイン的にもあまりよろしくないので、
春を目標に、リニューアルしたいと思っています。

-■インド・パキスタン関連

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.