※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├レッスンレポート

2月18日、大阪メヘンディレッスンご報告&いただいた感想

投稿日:

大阪でのメヘンディレッスンの様子

2月18日に大阪で開催した
ハート*フールのメヘンディレッスンが終了しました!

大阪でのメヘンディレッスンは1年ぶり以上の開催で、
みなさん参加してくださるかな〜とちょっと心配だったのですが、
最終的にはたくさんの方がキャンセル待ちをしてくださるほどの申し込みをいただきました。

今回の会場は谷町六丁目にあるレンタルスペース・谷六ヴィレッジ
細く入り組んだ道をおくに入っていったところにある、
隠れ家的な雰囲気のあるとっても感じのいい空間です。
プロジェクターが天井に備え付けしてあるのでとっても使いやすく、
快適にレッスンを進めることができました。

普段名古屋ではマンツーマンでのレッスンを行っていますが、
今回のような複数名でのレッスンは、
参加者さん同士で仲良くなってお話が盛り上がったり、
情報交換ができるのが楽しいポイント。
今回も、お申し込みの際には「気後れしています」とコメントされていた方が
近くの席の方と楽しくお話ししながら作業をしている姿が見られました。

今回は、以前うちのレッスンを受けてくださったり、
過去のワークショップにも何度か参加してくださっている参加者さんが複数名おられ、
そういう方にも楽しんでもらえるだろうかと、ちょっとドキドキしていたのですが、
忘れていたことを思い出した、再度聞くことでより明確に理解できたなどの
肯定的な感想をいただけ、ほっと一安心でした。

下記は、いただいた感想の一例です。

午前と午後を使って、メヘンディの基礎を学ぶベーシックレッスンと、
実際に描くことについて学ぶ実技レッスンの2種類を開催しましたが、
ベーシックレッスンは、兵庫で活動するアーティスト・TARAさんにお手伝いをしていただきました。
参加者さんはTARAさんにもお話が聞けてラッキーでしたね!

唯一、お部屋の暖房の調子が悪く寒い中でのレッスンと言うハプニングがあり
皆様にはご迷惑をおかけしました。スミマセンでした!
スズケーは寒い中でずっと立ちっぱなしだったこともあり、
家に帰ったら脚がパンパンにむくんでいました(笑)

参加者の皆様、どうもありがとうございました!
このままぜひ、楽しくメヘンディを続けていただけると嬉しいです。

 

来月3月17日は、東京でメヘンディブートキャンプを開催します。
すでにお席も埋まりつつありますので、
興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね!

- ├レッスンレポート
-, , , , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.