※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └受講者さん活動紹介

勝川弘法市でメヘンディしてもらってきました!

投稿日:

先週の土曜日は、
ご予約のお客様やメヘンディのレッスンの終了後、
浴衣に、今年の始めにオーダーで作ってもらったインドの刺繍布を使った下駄を履いて、
名古屋のお隣、春日井市で開催される勝川弘法市に遊びに行ってきました。

下駄の鼻緒は、インドの刺繍布を使ったオリジナル!

 

目的はメヘンディを描いてもらうこと!
今回の勝川弘法市に、ちょくちょくハート*フールのメヘンディレッスンに通ってきてくださる
埼玉在住の295(ふくこ)さんが、メヘンディブースで出店していたのです。

通常は埼玉で活動しているのですが、春日井にお友達がいるということで、
毎年、夏の弘法市に出店しています。

JR勝川駅方面から、いろんなブースが並ぶ商店街の一本道を進んで行くと、
見えてきました、295mehndiブース。

295mehndiのブース

 

以前イベント出店の相談をされた時にお伝えしたことをキッチリ反映した、
シンプルだけれどわかりやすいブース。
メヘンディだけでなくジャグアタトゥーもメニューにあり、
その二つの違いがパッとわかる、わかりやすい説明POPも用意してありました。
スバラシイ!

メヘンディを描く295さん

 

早速私も、腕にメヘンディを描いていただくことに。
メヘンディを描きながら「こういう時どうするの?」という質問にお答えしたり、
その場ですぐに練習をしてもらったりと、プチレッスンを挟みつつの施術。
私があれこれうるさく言うので、さぞ描きにくかっただろうと…(笑)

295mehndiのワンポイントメヘンディ

 

出来上がりのメヘンディ。
細かいところまで丁寧で、線も安定していてキレイです。
もう少し線にメリハリが出るともっと格好良くなるはず!
今後の課題にしていけるといいですね。

7月・8月の勝川の弘法市は、家族連れの来場者も多く、
295さんも、たくさんのお子様がたにメヘンディを描いていました。

 

295さんは普段は東京・埼玉を中心にメヘンディやジャグアタトゥーを描いています。
ヨガの先生でもあるので、講師仲間のヨガブースに出没する事も!
195さんは毎年、東京のナマステ・インディアでハート*フールのドライヤースタッフとして活躍してくれていて
今年もお手伝いしてくれる予定なので、
295さんに施術のお願いをしたい方は、その際にご相談もできますよ。
今年のナマステ・インディアで、ハート*フールのブースでメヘンディを体験して行かれた際は、
ドライヤーの際に「295さんですか?」って聞いてみてくださいね!

 

 

- └受講者さん活動紹介
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.