※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├お問合せについてお願い・ご注意など

デザインの持ち込み、やってますか?

投稿日:

「持ち込みデザインを描いてもらう事は可能ですか?」
と、時々お問い合わせいただくのですが…

基本的には、デザインの持ち込みはお断りしています。

 

持ち込みされるデザインが、
ご自身や、その周りの方が考えられたものだというのであればOK。
そういう場合は対応いたします。

でも、持ち込みしたいデザインが
ネットで見つけたメヘンディ、タトゥー、イラストなどの場合、
全てお断りしています。
ブランドや有名グループのロゴなどに関しても同様です。

SNSなどで、スマホで元画像を見ながら、そっくりそのまま同じように
メヘンディやジャグアタトゥーを描いている写真や動画を見かける事がありますが、
それらの行為は著作権を侵害する行為です。

ハート*フールでは、そういった
「持ち込みデザインをそのまま描いてほしい」というご依頼は一切お受けしておりません。

 

どうしても、図案やロゴなどをそのまま描いてほしい!という場合は、
ご自身で権利者の方に使用の可否をお問い合わせくださいませ。
特にグループやバンド、ツアーのロゴなどに関しては、
「個人で楽しまれる範囲」と判断してもらえれば、許可をいただける事も多いです。

アーティストのロゴの使用に関しては、ちょうど先日
歌手のコブクロさん達が、facebookページで警鐘を鳴らしておられました。
>> コブクロ-kobukuro【個人でのグッズ制作につきまして】

 

ルーン文字を使ったピースマークやスマイリーなど、
もうすでに一般図案として定着しているものに関してはこの限りではありません。
「これってどうなのかな?」と思ったら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

>> ハート*フールへのお問い合わせはメールフォームから!

ただやはり、こちらとしては、持ち込み図案ではなく、
ハート*フールのスズケーの作品をお楽しみいただけますと、
とっても嬉しいな、と思います。

 

 

- ├お問合せについてお願い・ご注意など
-, , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.