※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └終了イベントレポート

アースデイ名古屋2016でメヘンディ・ペイントをしました!

更新日:

5月4日(水・祝)・5日(木・祝) に、
名古屋の中心・栄のもちの木広場(テレビ塔周辺)で開催された
アースデイ名古屋2016で、メヘンディ・ペイントをしました!

イベント前日の夜から早朝にかけて、
ものすごい風雨で、
「果たして明日、イベントは大丈夫なのか!?」
とやや心配でしたが、
搬入開始時間の頃には快晴に…
2日間、とっても良いお天気のもと、
屋外でのイベントを楽しみました!

初日は例年よりもかなりたくさんのお客様にお越しいただき、
タイミングによっては多少おまたせしてしまうこともありましたが、
2日目は割とのんびりペースで、
私自身、
版画を彫ってみたり、タイマッサージを受けたり、下駄を作ってもらったり、
アースデイ名古屋というイベントを色々楽しませていただきました!

檜の下駄。
白木の下駄なので、あまり裸足ではかない方がいいのでしょうけれど、
裸足ではきたくなる心地よさ。
o0567056713638159475
メヘンディは、
普段はほとんど頼まれることのない
ネコのシルエットを頼まれることが複数回ありました。
メヘンディな猫日和。
o0425056713638159474
今回のアースデイ名古屋では1点、気になったことがありました。
それは、タバコの吸い殻のポイ捨てをする人がとても多かったこと。

イベント中に「ビーガン(完全ベジタリアン)ブースが少ない」と言っている方もいましたが、
これに関しては、
人それぞれの主義や考え方があるので、仕方がないこと。
でも「タバコの吸い殻のポイ捨て」は、個人の主義主張と関係なく、
完全にマナー違反です。
驚くことに出店者の中にも平気で
吸い終わったタバコを火も消さずにポイッと通路に投げ捨てる人がいました。

実行委員の方は「喫煙エリアを設けなかったのがミスだった」とおっしゃっていましたが
喫煙エリアがあろうとなかろうと、
タバコの吸い殻を道路や公園にポイ捨てするなんて、言語道断だと思います。
もちろんその他のゴミもダメですよね。

せっかく「地球に感謝する日」のイベントに参加しているのだから
最低限のモラルやマナーは守って欲しいもの、と思います。

お客様に何度か「次のイベントはいつですか?」と聞かれましたが、
次回は、6月にポートメッセなごやで開催される
クリエーターズマーケットに出店します。
ハート*フールは、野外の音楽フェスなどに出店することはあまりないため、
夏はイベントは少なめです。

イベント情報は随時、サイトやこのブログ、facebookページにアップしていますので、
よろしければチェックしてくださいね!

クリエーターズマーケットについては、また後日、
詳細を告知いたします!

- └終了イベントレポート

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.