※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

メヘンディをモチーフにしたドレス

更新日:

昨年末、イベントに参加していた時に
とある学生さんとお知り合いになりました。

お名前は大井しおりさん。
ハート*フールのスズケーが卒業したデザインの専門学校と同系列の
ファッション専門学校に通っている学生さんで、
卒制として、
インドや、メヘンディの柄をモチーフにしたドレスの制作をしている、
ということでした。

デザインを見てほしい、話を聞きたい、ということで、
うちに来られて、
私の私物のインドの民族衣装やアクセサリーをお見せしたり、
色々お話をさせていただいたのですが、
その時作っていたドレスが完成し、
先日、卒業制作発表のファッションショーで、ドレスが披露されました。
o0425056713576844974
デザインイラストは見せてもらっていたのですが、
出来上がって、立体になっていると、また違いますね!
トップス部分は私が想像していたよりもずっときれいな色で、
胸の部分のカッティングのデザインをシンプルめなデザインにしたことで、
悩まれていたお腹のデザインがインパクトのある仕上がりになっていました。

お腹の部分のデザインはペイントではなく、布をカットして作られて、
その上からスワロフスキーのビーズで装飾されています。
胸元は、レザーを使っていて、これもカッティング加工が施されています。

アップはこんな感じ。

o0425056713576844975
頑張ってる…!

ドレスだけでなく、
モデルさんがつけているアクセサリーも全て、彼女の手作りです。

トップスとスカート部分だけでも、
マタニティメヘンディ用の衣装に使わせていただきたいくらい!

お電話でのコンタクトなんかもとってもしっかりされていて、
最後の日には、お世話になったのでと、プレゼントまで持ってきてくれました。
たいしたお手伝いはできていないのに、気を遣っていただいてむしろ恐縮。

そんな彼女、春からは、帽子メーカーさんに就職が決まっています。
しばらくの間は研修もかねて、
名古屋市内の百貨店で店頭スタッフとしてお客様の対応をされるということなので、
落ち着いた頃に、頑張る姿をのぞきに行きたいと思っています。
(もちろんお仕事のお邪魔にならない程度に!)

大井さん、
卒制完成お疲れさまでした!
そして、卒業おめでとうございます!

お仕事も頑張ってくださいね!
心から応援しています。
大井さんの作った商品がお店に並ぶことを、
素敵なアーティストになられることを、
楽しみにしています。

- └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.