※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├メヘンディ・ヘナ関連トピックス

メヘンディのコーン作成用フィルム

更新日:

ハート*フールでは、当然ですが、
メヘンディ用のペーストも、コーンも、スズケー自身が作成をしています。

メヘンディのプライベートレッスン(ベーシックレッスン)では、
普段スズケーが行っているのと、全く同じ手順・方法
ペーストとコーンの作り方をお教えしています。

ペーストやコーンの作り方は、
ハート*フールのサイトでも、簡単にですが掲載していますよ!

>> メヘンディのやり方
https://www.mehndi.jp/howto.html

さて、この「コーンの作り方」ですが。

コーンを作るにはまず、材料となるフィルムを用意しなければいけません。
私は、ラッピング用の大きな資材フィルムを買ってきて、
それをカットして使用していますが、
中にはこのフィルムをカットする作業を面倒だと感じる方もいらっしゃるようです。

「え、カッターで切るだけでしょ!?」
と思うのですが、まぁ、
「その手間すらも省きたい!」という方がいらっしゃるということでしょうか。
サイズを測るのが面倒なのかもしれませんね。

そんな方におすすめなのが、
100円ショップに売っているフィルムタイプの折り紙です!
o0567042513345797948
写真はダイソーのものです。
左はキラキラのホログラムで15枚入り、
右は色付き透明フィルムで30枚入り(うち3枚は小さいサイズ)です。
もちろん各108円。

いずれもサイズは15×15cmで、ポリ塩化ビニール製。
フィルムの厚さも大きさもちょうどいい感じです。

ラッピング用の大きな資材フィルムをカットして使用すれば、
コーンのフィルム1枚あたりの単価はもっと安くなりますが、
「何よりもカットする手間を省きたい!」という方は、
この折り紙を使用すると便利
です!

私が見かけたのはダイソーですが、セリアやキャンドゥーなど、
他の100円ショップにも売っているかもしれません。
興味のある方はぜひ、100円ショップで探してみてくださいね。

ちなみに私は、とても面倒くさがり屋なのですが、
コーンのフィルムに関しては、
コスト重視で、大きなフィルムをカットする派です(笑)。

- ├メヘンディ・ヘナ関連トピックス

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.