※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■メヘンディレッスン、ワークショップ

メヘンディとアイシング

更新日:

最近、
「アイシングのためにメヘンディをやってみたい!」
と、ハート*フールのメヘンディのレッスンを受けにきてくださる方が
チラホラといらっしゃいます。

アイシングとは、クッキーやビスケットなどの
焼き菓子を覆うクリーム状の甘いペーストのこと。
そのペーストで装飾した飾りの事を指す場合もあります。

私がアイシングと聞いて真っ先に思い出すのは、
昨年のインディアメーラー!
このイベントで、お客様が、
私の描いたメヘンディの図柄で飾ったアイシングクッキーを差し入れしてくださったのです。

その時のアイシングクッキーの写真はこちら!
>> インディア・メーラー2014でメヘンディ・ペイントをしました!
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11938247053.html

このアイシングクッキーを作ってプレゼントしてくださったのはayakoさんという方。
兵庫でアイシングクッキーのワークショップを開催したりされていて、
アメブロでブログも書いていらっしゃいます。
ハート*フールのfacebookページでメヘンディを知り、
スズケーの描くメヘンディを参考にアイシングクッキーを作ってくださったそうです。
アイシングに応用したいとメヘンディのレッスンを受けにきてくださった方にお話を聞くと
みなさん、このayakoさんのブログを見てメヘンディを知ったとおっしゃられます。

ちなみに、いただいたクッキー、かわいいだけでなく
もんのすごくおいしかったです。
(そう…迷った挙げ句、食べました…お菓子大好きなんです私。)

>> Voyage(ayakoさんのブログ)
http://ameblo.jp/nnn070707/

先日、アイスングに応用したいとレッスンにお越しになられた方は、
「これでデコレーションするんです~」と、
アイシングに使う道具を持ってきてくださいました。
o0567042513205027551
左から、
ヘナペーストの入ったメヘンディコーン、
アイシングコーン、
絵の具の入ったコーン3本、です。
ゴールド系の絵の具が入ったコーンと並べると、
絵の具なのかアイシングなのか区別がつきません。

帰り際に1本いただいたので、
早速、アイシングのコーンを使ってみました。
o0567042513205027767
台となる焼き菓子がなかったので、とりあえず手に(笑)

たまたまアイシングシュガーの色が紅茶色なこともあり、
パッと見、メヘンディと見間違えてしまいそう。
描き心地もほぼ同じでした。
でも、ヘナペーストと違ってなめると甘くておいしい。

私が料理やお菓子作りが得意ならば、
きっと「アイシングもやろう!」と思うのでしょうが、
残念なことに、私のクッキングスキルは人並み以下なので、
ちょっと手が出せなさそうです…
デコレーションするだけでいいのでしたらやりたいですけどね!
描くだけでなく食べておいしいなんて、しあわせ過ぎます!
やりたい…!

アイシングでメヘンディ柄、楽しいし、かわいいと思いますので、
アイシングを楽しまれている方、ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ。

ハート*フールでは、メヘンディの「描く練習」だけのレッスンもお受けしています。
アイシングのためだけにメヘンディを学びたい、
メヘンディのペースト作りなどの知識は不要という方は、
この「描くレッスン」だけを受けていただくこともできますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

>> メヘンディ・レッスン
https://www.mehndi.jp/lesson.html

-■メヘンディレッスン、ワークショップ

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.