※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■メヘンディレッスン、ワークショップ

メヘンディのプライベートレッスン

更新日:

10月に入ってから、メヘンディのレッスンのお問合せが増えてきています。
夏場やイベントシーズンにメヘンディを体験てくださった方が、
自分でもやってみたい!と思われ、お問合せしてくださっている場合が多いようです。

ハート*フールではメヘンディのプライベートレッスンを行っています。
料金は1時間/3,000円で、2時間以上からの受付となっています。
最大4名様まで、お友達と一緒に受講することも可能です。

詳細はサイトに掲載していますので、そちらを参考にしてください。
メヘンディ・レッスン(スクール、講座)
https://www.mehndi.jp/lesson.html

サイトにはレッスン内容例として3種類のレッスンプランを掲載していますが、
あくまでもこちらは「例」であり、
これ以外の内容であっても、個別のスキル・ご希望に合わせてレッスン内容を調整いたします。

o0567042512740236250
これは、今月に入ってからレッスンを受けにこられた方の写真。
すでにご自身でもメヘンディを描いて活動もしていらっしゃる方でしたが、
「描く」ことのブラッシュアップをしたいということで、
関東からお越し下さいました。
基礎の練習をおさらいしてもらいつつ、よりきれいに見えるメヘンディを目指して、
細かいところまでしっかり確認しながら練習していただきました。

レッスンを受けて満足してしまう方も多いですが、
最終的に一番大切なのは、自分がどれだけ練習をしていくことができるか、です。
レッスンはあくまでも道しるべや、ほんの少しの近道に過ぎず、
ゴールにたどり着くためには、自分自身で努力をするしかありません。
また、ゴールをどれくらい先に設定するのかも、自分自身で決めることです。

今は、マリア書房さんなどからメヘンディの関連書籍も出ていますし、
インターネットを検索すれば、
メヘンディを始めるための情報はたくさん公開されています
(ハート*フールのサイトにも掲載しています)。
とりあえずは、自分だけで始めてみるのもよいと思います。

いきなり自分だけで始めるのは少し心配、
独学で初めて見たけれどなかなかうまくいかない、
もっと綺麗にかけるようになりたい。
レッスンを受けるのは、そんな風に思ってからでも遅くはありません。
もちろん、全くの初心者の状態で来ていただくのもウェルカムです!

必要な時に、必要なだけ。
自分の都合に合わせてポツポツと、ハート*フールのレッスンをご利用いただければと思います。

-■メヘンディレッスン、ワークショップ

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.