※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └終了イベントレポート  ├レッスンレポート

メヘンディブートキャンプ@東京が終了しました!

投稿日:

3月17日(土)に東京で開催したメヘンディブートキャンプが終了しました!

昨年名古屋で開催し、大好評だった、
1日で、兵庫のTARAさん、名古屋のスズケー、滋賀のちえこさんの
3人の講師からメヘンディの基礎〜実技までを学べるスペシャルなワークショップ
「メヘンディブートキャンプ」。
せっかくなのでもう一度!ということで、今回、東京でも開催しました。

こちらの不手際によるミスなどもあり、
アタフタとお見苦しいところをお見せしてしまったりもしましたが
前回開催したときの反省点をなどは改善した上で、
レッスンを進めることができたのではないかと思います。

前回もそうでしたが、ある程度参加者さんの人数があるワークショップだと
レッスン内で質問がどんどん飛び交うのが特徴。
自分も聞きたかったけれど上手く言葉にできなかったことや、
そういえばそんなことも聞きたいと思ってた!なんてことが
他の参加者さんの質問を通して知ることができたりもして、
ただ講師から一方的に講座を受けるだけでなく、
参加された方みんなで一つの講座を作っていけると言う、
二重の楽しさを感じられるのが、複数名でのワークショップのメリットです。

参加者さん同士でも和気あいあいと楽しそう

講座と講座の合間の休憩時間中にも、
参加してくださった方同士でお喋りして盛り上がったり、
みなさん1日、楽しく過ごしていただけたのでは…と思います。

TARAさんのメヘンディ基礎講座。スターターキットが好評!

ちえこさんからは個別にメヘンディのデザイン指導も…

前回同様今回も、遠方からわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃって、
本当にありがたい限り!
みなさん楽しみにしてきてくださったんだなぁと思うと、
講師側もテンションが上がります。

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

また、わりとご要望がありますので、
夏前に一度、関東で、ハート*フールの
メヘンディのベーシックレッスンの開催も検討しています。
また決まり次第ご案内しますので、参加希望の方は
ブログやfacebookページをマメにチェックしてくださいね!

- └終了イベントレポート,  ├レッスンレポート
-, , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.