※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├レッスンレポート

カスタマイズレッスンでメヘンディの苦手克服!

投稿日:

先日、ハート*フールのメヘンディ・ベーシックレッスンを受けてくださった方が
ブラッシュアップのためにカスタマイズレッスンにきてくださいました。

ご希望はざっくりと「細い線を描けるようになりたい」とのこと。
事前に作品写真を送っていただきスキルの確認をしたあと、
レッスン当日、まずはお好きなように描いていただきました。

最初から綺麗に描けていたと思うのですが、
ご自身としては太い線と細い線の使い分けが上手くできないことや、
細かいところがスッキリしないことが気になっているようでした。

そこで、スズケーが気になるなと思った点と、
お客様の細い線を描けるようになりたいというご希望を考慮して、
ポイントを2つにしぼって説明・練習をしていただきました。

ビフォー・アフターはこんな感じ。

カスタマイズレッスン ビフォーアフター

 

一番最初に左側の模様を描いてもらってから、右端の模様を描いてもらうまで、大体1時間半。
これだけの短時間で大分印象が変わりました。

練習してもらったことがまだ不慣れなこともあり、
最後に描いてもらったものは、花びらの中の線の細い数などが減ってしまっていますが、
それでも全体的に線が洗練されてスッキリした印象!
細い線で綺麗に描くことができるようになったので、
模様の密度も詰めることができるようになりました。

ご本人的にも、こういうのが描けるようになりたかった!と満足していただけた様子。
ただし、これをいつでもさくっと普通に描けるようになるには
当然、練習を重ねて、お伝えしたことを自分のものにしてもらうのが大切です。

一度ついたクセと言うのはなかなか抜けないもの。
レッスン中は私が正面にいて逐一チェックしていますが
一人で練習すると、ついつい気をつけるべきことを忘れてしまったりもします。
レッスンないでお伝えしたことを忘れないうちに、家でみっちり練習してくださいね!

ハート*フールのメヘンディ関連のレッスンは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいね。

■ハート*フール メヘンディレッスン各種ご案内
https://www.mehndi.jp/lesson.html

■お問い合わせ
https://www.mehndi.jp/contact.html

- ├レッスンレポート
-, , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.