※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├レッスンレポート

経験者さんのスキルアップレッスン

投稿日:

この週末は、遠方より飛行機で
メヘンディのレッスンに来てくださったお客様が!

経験者で、すでに活動もがんばっている方でしたが、
これからの活動の展開のご相談や、
自分が苦手に思っている点のチェック&克服をしたいと言うことで
カスタマイズレッスンをご予約いただきました!

カスタマイズレッスンは、お客さまのご要望にあわせて、
内容を好きにアレンジできるシステム。
今回、3時間のご予約をいただいていましたが、
半分は今後の活動展開のための広告宣伝ツールについての相談や添削、
そして残り半分が実際にコーンを使って描く実技レッスンとなりました。

活動のためのご相談では、
現在あるブログやfacebookについてバッサリとダメだし。
その他、きちんと活動をしていくのであれば、まず決めておきたいこと、
オンラインツールとアナログツールの使い方などもご説明しました。
メヘンディそのものだけでなく、こういったアドバイスができるのも、
デザイナーとして、今も広告やWEBの仕事をしているスズケーならではではないかと思います。

実技のレッスンは1時間半程度と短い時間でしたが、
さすが経験者さん。
お伝えしたポイントをサクサク理解・吸収していかれました。
指摘した改善点を、次の瞬間にすっとやってみせてもらえると
見ているこちらもスッキリ!

今回のレッスンのビフォーアフターはこんな感じ。

メヘンディのカスタマイズレッスン ビフォー・アフター

メヘンディのカスタマイズレッスン ビフォー・アフター

 

左が最初に描いてもらったもの、右が最後に描いてもらったもの。
線に勢いや動きが出ただけでなく、1本1本の線がすっきりしました!

悩んでおられた、模様の広げ方についてなども、
スズケー流のポイントをお伝えし、
なんとなく、コツをつかんでもらえたのでは?と思います。

最後には、大きめサイズのメヘンディも描かせていただきました!

メヘンディを描いた翌日の様子

メヘンディを描いた翌日の様子

 

翌日の今日、お写真を送ってくださいましたが、きれいに染まっています!
まだオレンジっぽい状態ですので、明日にはもう少し色が出てくるかと思います。

レッスンを受けて、色々すっきりしていただけたようで私も一安心ですが、
ただレッスンを受けただけではスキルは身に付きません。
覚えたことを繰り返し繰り返し練習して、
スキルをしっかり自分のものにするのがなによりも大切。
ご自宅でも、ポイントを押さえて、しっかり練習を続けてほしいなーと思います!

 

余談ですが…
お土産にいただいたこのラーメンがおいしかったです…!

うまかっちゃん

うまかっちゃん

- ├レッスンレポート
-, , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.