※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■メヘンディレッスン、ワークショップ

メヘンディを描くレッスンを受ける?受けない?

投稿日:

ハート*フールでは、メヘンディの各種レッスンをお受けしています。

レッスンは大きく分けて3種類。

メヘンディやヘナについての知識、ペーストやコーンの作り方など基礎を学ぶベーシックレッスン
基礎から応用まで、メヘンディの描き方を10回または4回で総合的に学ぶアドバンスコース
個別のスキル・ご希望に合わせてレッスン内容を自由に調整できるカスタマイズレッスンです。

最近は、基礎からしっかり描く練習をしたい!と、
アドバンスコースのお問い合わせをよくいただきます。

メヘンディ・ベーシックレッスンの様子

メヘンディ・ベーシックレッスンの様子

 

ただ、レッスンのご提供をしている側がこう言うのもなんですが、
メヘンディは、わざわざレッスンを受けなくても、
自分次第で描けるようになるものです。
また、レッスンをする講師との相性などもあります。

最初からいきなり、アドバンスのコースレッスンを申し込むのももちろんありですが、
まずはベーシックレッスンで基礎知識を学び、
その後実際に自分で練習してみて、
描くレッスンまで受ける必要があるのかどうかを判断するのもよいかと思います。

ハート*フールのベーシックレッスンでは、
最後に簡単にですが、きれいに線を引くコツなどもお伝えしています。

ベーシックレッスンで初めて描いたメヘンディ

ベーシックレッスンで描いたメヘンディ

 

レッスンを受ける最大のメリットは、
自分で試行錯誤する必要なく、要点やコツを、サクッと教えてもらえること。
とにかく早くきれいに描けるようになりたい、という方にはおすすめです。

レッスンはやっぱり、それなりにお金のかかるもの。
自分にはレッスンが必要なのか、不要なのか、
よく考えて、納得した上で、レッスンを受けてくださいね!

 

-■メヘンディレッスン、ワークショップ
-, , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.