※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■メヘンディレッスン、ワークショップ

メヘンディのコースレッスン、修了証あります

更新日:

2016年から新しく開設したメヘンディのコースレッスン

メヘンディの「描き方」を、
基礎からオリジナルの模様を自分で即興で描けるようになるまで
段階を踏みながら学び、練習していくレッスンで、
全10回のアドバンスコースと、全4回のアドバンスコース(ショート)があります。

詳細は、サイトや過去のブログを参照してくださいね。

>> メヘンディ・レッスン(講座)
https://www.mehndi.jp/lesson.html

>> 《メヘンディレッスン詳細②》アドバンスコース、アドバンスコース(ショート)
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-12119307720.html

この2つのコースレッスンを終えられた方には
修了証と、メンバーズカードを発行しています。

修了証は、単に
「ハート*フールのメヘンディのコースレッスンを受講し終えましたよ」
というもので、
資格ではありませんし、何かの認定でもありません。

持っていて何か役に立つというわけではないですが、
ご自身がレッスンを全て終えたという記念と証明、と思っていただければ。

メンバーズカードは、これを持ってることで、
ささやかですが特典を受けることができます。
特典内容は2つ。

1) カード発行日より1年以内に、
2時間のレッスンを1回、無料で受けることができます。

2) ハート*フールのオンラインショップSHOP MEHNDI.JP」でお買い物の際、
常に5%の割引を受けることができます。

2時間の無料レッスンは、内容は自由に設定できます。
ペースト作りや描き方などの実技に使っていただいてもいいですし、
イベント出店の際や販促ツール作成など、活動するにあたっての相談や
アドバイスが欲しいなどでもOKです。

オンラインショップでの割引特典は、
回数や期限の設定はなく、何度でもずっと5%割引でお買い物ができますので、
ヘナパウダーやコーン作成用のフィルムなどの消耗品も
ちょっとだけですが、お値打ちにご購入いただけます。
o0567042513581895292
これまで私は、
「私設スクールが独自に出している認定証や修了証、資格って、
公的に効力のあるものではないんだし、
だったら別に、そんなものなくってよくない?」
と思っていたんですが、
公的に価値や意味がなくたって、
「一つのことをやり終えた」というのが形になっているのを見ると、
やっぱり嬉しいし、頑張ったな私!って実感わきます
よね。

そういったことを考慮した結果、
レッスンを終えたということを証明するという意味で、
コースレッスンには修了証を発行
することにしました。

特典付きのメンバーズカードは、
長いレッスンを受けてくださった方への感謝の気持ちと、
メヘンディを長く続けていっていただくためのささやかなフォローです。

ハート*フールの修了証を持っていれば、
何かすごいことがある!社会的に認められる!評価される!
ということは、残念ながら全くありませんが、
ご自分の学びの励みのひとつとしていただければ幸いです。

-■メヘンディレッスン、ワークショップ

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.