※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├現地滞在中レポ

ジャイプールのメヘンディ

更新日:

o0319042513262291257
インドでも有名な観光地のひとつ、ジャイプール。
風の宮殿やアンベール城、じゃんたるまんたるやシティパレスなど、
有名な観光スポットも数多くあります。

ハート*フールのスズケーは、以前にもジャイプールに滞在したことがあり、
すでにおおまかな観光はすませているので、
今回は主に、ヘイヘイ屋の買付けをしながら、市内をブラブラしています。
風の宮殿は、外から見るのはタダなので、一応足を運んできました。

風の宮殿近辺は、ショッピングエリアになっています。
場所柄、お値段は高いのですが、
少し歩くだけでいろんなお店を一度に見ることができるため便利です。

ショッピングエリアということは、たくさんの人が集まるわけで、
もちろん、メヘンディの職人さんもちらほら見かけます。
o0319042513262291258
路上で商売をしている、有名でもなんでもない職人さんでも、
こんな素敵なメヘンディをさらっと描いてしまうんだから、
どうやってもかなわないよなぁ…と、いつも思います。

日本とインド。
私と彼らでは、環境、周りを取り囲んでいるデザインやアートなど、
産まれてから見てきたものが全く違うため、
彼らと同じ感性を持つのは無理なことだとはわかってるのですが。
少しでも、近づくことができれば…と、思います。

ハート*フールのfacebookページに、完成したメヘンディの写真をアップしておりますので、
気になる方はぜひご覧くださいませ。

インド滞在中は、
基本的に、facebookページの方が更新がマメです。
よろしければ「いいね!」をして、チェックしてやってくださいね。

>> メヘンディ【ハート*フール】
https://www.facebook.com/mehndi.jp

- ├現地滞在中レポ

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.