※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├ご予約、お休み関連ご案内

インドに行ってきます!

更新日:

o0425056713251999034
本日よりインドに行ってきます!

帰国は4月12日(日)。
メヘンディのご予約は4月15日(水)~お受けいたします!

旅行中もメールの返信はいたしますが、お返事が遅くなりますのでご了承くださいませ。

さて、皆さんに時々聞かれる、旅行中の持ち物をご紹介しておきます。

【スズケーのバックパックの中身】
・バックパック(45L)
・パスポート
・お金(日本円のみ)
・パスポート
・携帯電話(日本と現地用のと)
・服2着(+自分が着ている服)
・下着2セット(+自分が身に着けている下着)
・フェイスタオル×1
・歯ブラシ
・洗顔石鹸、化粧水、日焼け止め
・使い捨てコンタクトレンズ
・S字フック、洗濯ばさみ、ロープ
・スイスナイフ(ハサミとナイフがついているもの)
・変換プラグ
・デジタルカメラ&SDカード
・マルチクロス
・生理用品
・LEDライト(100円ショップの小さいサイズのもの)
・MacBook Pro

量にすると45Lのバックパックに、半分以下くらいです。
今回は3週間のみですが、数ヶ月間の長期旅行でも同じ荷物です。

一番かさばるのがMacBook Pro…
7年ほど前のもので、今のものよりだいぶ大きくて重いのですよね。
(自宅で主に使用しているのは、新しいiMacです。)
でも、インド滞在中もいくつかWEBのお仕事やらなんやらがあり、
作業できる環境を確保しておかなければならないため、どうしても持っていかなければならず。
あまりの重さに、MacBook Air買っておけば良かった…と、多少後悔しています…
次は…次にいく時までには買おう。

インド滞在中も、
ブログやfacebookページはできるだけ、更新するつもりです。
写真のアップなどが効率いいので、facebookページを中心の更新になるかと思います。
ご興味のある方はぜひ、
ハート*フールのfacebookページをいいね!して、チェックしてくださいね!

>> メヘンディ【ハート*フール】
https://www.facebook.com/mehndi.jp

では、いってまいります!

- ├ご予約、お休み関連ご案内

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.