※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■著作権侵害関連

【追記あり】テキストや資料の二次配付、やめてください!

更新日:

当方のレッスンでお配りしているテキストを、
勝手に複製し、他の方に配っている方がいるようです…

ほんとうにやめてください…

テキストは、レッスンに来てくださった方のために渡しているものです。
それを複製し、二次配付する行為は絶対にやめてください
o0496059713248222899
写真は、該当ブログのスクリーンショット。
以前お渡ししていた古いパターン集です。
(本来画像やテキストを引用する場合は引用元を明記する必要があります。
必要ならば公開しますが、とりあえず今回は相手の方のために伏せておきます。)

ハート*フールのメヘンディのレッスンでは、
オリジナルテキストをお渡ししています。
必要ならば写真撮影も、動画撮影もしていただいて構わないとお伝えしております。
ただそれはあくまでも「ご自分の学びのため」です。
他の方に見せたり二次配付したりするためではありません。

当方でメヘンディのレッスンを受けられたあと、
ご自分でも他の方に教えられるのはもちろんかまいません。
身につけられたスキルや知識はご自身のものです。

ただし、あくまでも
「ご自身のスキルをご自身の力で」他の人に伝えてあげてください
当方のテキストをそのまま複製したり、
そのまま複製でなくとも、
文章や写真をそっくりそのまま利用した資料を作って配付するのはやめてください。
もちろん、他でレッスンを受けられた場合も同様だと思います。
ご自分の頭で考えた文章や表現で伝えてあげてください。
それが自身のスキルを自身の力で伝えるという事です。

こういうの、わざわざ何度も言わないといけない事なんでしょうか…
当たり前のことだと思うのですけどね。

【追記】

今回は、ブログにアップされた方は友人からもらったと言ってみえて、
さらにその友人という方も他の方から入手したという事で、
「人から1年以上前に見せてもらった、ハート*フールのものとは知らなかった」
だそうです。
一応テキストに、ハート*フールのロゴもはいってるのですけれどね。
そして、ロゴが入っていても気にせず二次配付する人がいるのですね。

大体の出所もわかりました。
ご本人から連絡していただき、反省をしていただきたいものです。

世の中、こういう人ばかりでないと信じたいですが…
本当に残念です。

-■著作権侵害関連

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.