※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├メヘンディ作品

ウォールペイント

更新日:

2月下旬から3月の頭にかけて、ハートフールのスズケーは、
名古屋市千種区に新しくオープンするお店
kopi&zakka 時々きもの WAMO」さんの店内にて
ウォールペイントをしておりました。

オーナーさんは、
元々は「和モ」として大須にてアンティーク着物屋さんをされていたのですが、
今回心機一転、
バリ島の独特のコーヒー・コピバリを楽しめるカフェ兼
バリ雑貨や着物などを取り扱うお店として、
千種区でリニューアルオープンされます。

で、そのお店の開店準備として各種工事や内装作業などをされる傍ら、
私はせっせと壁に絵を描いていたのでした。

ウォールペイントと言っても、そんなに大きなものではないのですが…
幅80~90cmくらい?
o0567042513237787435
バリ関連のものと、日本の着物関連のものとがあるお店という事で、
バリっぽさと和っぽさを出したいなーと思い、
着物の四季柄によく使われる牡丹や桜、菊といった花をモチーフにし、
着色の際にバティックのような白いドットをつかって奥行きを出してみました。
どこかにメヘンディっぽさも出せれば…と思っていましたが、
それはあんまりなくなってしまったかも。

全体図はこんな感じ。

o0567042513237787434
壁がボコボコしているので、絵の具で線をひくのに苦労しました…

こういった、お店などの壁へのペイント依頼もお受けしていますので、
ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

>> メールフォーム
https://www.mehndi.jp/contact.html

お店は、3月13日(金)お昼頃より、
まずはコーヒーとお茶のみの営業で、ひっそりプチオープン。
本オープンは19日からの予定だそうです。
(着物はまだ置いてないです)
私は明日より3日間、HAPPY MAMA FESTA(ハッピーママフェスタ)出店のため、
明日のオープンにはうかがえないのが残念。

バリや着物に興味のある方
ぜひぜひ、お店にお立ち寄りくださいね!
ついでに、スズケーの描いた絵も見ていっていただけると嬉しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
kopi&zakka 時々きもの WAMO
http://ameblo.jp/junkjet/

住  所:愛知県名古屋市千種区千種一丁目3-13
千種駅・今池駅より徒歩10分弱
営業時間:未定
定休日 :不定休
※緊急な営業、緊急なお休み等はブログの営業案内でご確認下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

- ├メヘンディ作品

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.