※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

■ハート*フールについて

オタクだからです

更新日:

メヘンディのレッスンなどで、お客様に
「メヘンディの事とか、すごく細かく調べてありますよね!」
とか
「サイトに掲載してある情報がすごくこまかくって勉強になります!」
と言われることがあります。

サイトやブログにアップしている情報が、
メヘンディに興味のある方のお役に立っているのであれば嬉しいです。

>> ハート*フールのサイト
https://www.mehndi.jp

メヘンディで一番なことは、もちろん「描くこと」です。
知識なんかなくてもコーンさえあればメヘンディを描くことはできるし、
実際、インドの職人さんには、ヘナに関する知識が皆無という人も珍しくありません。

ではなぜ、ハート*フールのスズケーがメヘンディやヘナのことを
細かいところまでチマチマ調べているかと言うと、それは、
オタクだから・オタク気質だから、です。
o0425056713199416308
メヘンディに限った事ではないのですが、
私は「好きになったらとことん極める」タイプです。

ものすごくどうでもいい事ですが、
私は「北斗の拳」が大好きです。
心のバイブルと崇めています。
この北斗の拳の原作本は、全巻×3セット持っています。
それぞれの発行レーベルごとに内容が違うからです。
ファンなら…漢(おとこ)なら買わねば…!!!ということで、躊躇なくゲット。

ガンダムの「0080 ポケットの中の戦争」というOVAシリーズも好きで、
ビデオ、DVDはもちろん、関連書籍や、
1~2ページの特集が掲載されているだけのプラモ雑誌まで買いあさりました。
この時は、名古屋の古本屋さんを何日もかけてハシゴしました…

他にもゲームや小説などで、好きになった作品に関するものは片っ端から集め、
さらに関連知識を調べたりするのが、私の趣味のデフォルトスタイル。
もう、とにかく、
好きなものに関連する事はどんな些細な事でも知っておきたいし、
知らないままで放置しておくのがスッキリしなくてイヤなのです。
オタク気質なのです。

メヘンディもそんな感じで、
まずはメヘンディに関する書籍を集め、
その書籍を読んでいるうちに湧いてきた疑問を調べるために
さらに別ジャンルの専門書を読み…ということを繰り返しているうちに、
いつの間にかいろんな知識が身に付きました。

とりあえず今は、自分的に疑問に思っていた事は全て解決しているので
あれこれ調べる事はあまりないのですが、
それでもまれに「~をすると~らしい」といった話を聞くと、
「なにっ、それは聞いた事がない!」ということで、
またひたすら一人黙々と調べ・検証する作業をはじめたりします。
引きこもって作業している姿は、
我ながら「暗いな…」と思います(でも、そんな自分も好きです)。

ただ、これまでの趣味とメヘンディとで決定的に違うのは、
メヘンディは、こうしてWEBサイトをいう自分のスペースを持っている事で、
知識をインプットするだけの自己満足ではなく、
それを外にアウトプットして伝えることができるという事。

自分が好きで調べているだけなので、
もちろんインプット作業だけでも楽しいですし、ニヤニヤしているんですが、
さらにそれが他の人にも役に立ったり、へぇって思ってもらえるのであれば、
こんなに楽しいことはありません。
オタク冥利に尽きるというものです。

ですから、ハート*フールのサイト上で公開しているメヘンディの情報は
スズケーのオタク行為の結果
なのです…!

他にもまだまだ、まとめたい事はたくさんありますので、
徐々に情報をアップしていきたいと思っています。
興味がある方、楽しみにしていてくださいね!(でも気長にお待ちください)

ハート*フールで行っているメヘンディのプライベートレッスンも、
スズケーのオタク知識の結晶がみっちり詰まった内容となっておりますので、
メヘンディのオタク街道を走ってみたい!という方は、
ぜひぜひ、レッスンにいらしてみてくださいませ。

>> メヘンディ・プライベートレッスン
https://www.mehndi.jp/lesson.html

-■ハート*フールについて

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.