※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

大阪へ、メヘンディの個展を見に

更新日:

ハート*フールのFacebookページには、昨晩アップしましたが…
昨日は日帰で、大阪に行ってきました。
目的は、梅田のcafe bar triniで開催されている
大阪で活動されているメヘンディアーティスト・AZUさんの個展見学です。
o0567042513135772304
隠れ家的なカフェバーの2階にあるこじんまりした空間を
「AZUの部屋へようこそ」をテーマに、
ゆるくまったりした雰囲気で作品が展示されていました。

ご自宅のサロンだけでなく、イベントに個展にと大忙しのアズさん。
イベントも、私のように自分から出店者募集にエントリーしてではなく、
基本的には依頼を受けて出店されることがほとんど。
その大活躍っぷりにいつも感心しています。

その堂々たる姿をみていると、もうずっと昔から活動されているような気がしてくるのですが、
実は先日、活動を始めて4年目を迎えたばかりで、
メヘンディ歴がとても長い、というわけではないのですよね。
そしてその4年間の中で、
書籍に掲載・紹介されたり、個展を開催したり、
ダンサーさんや歌手の方などとのコラボ依頼を受けたりと、
本当に濃厚な活動をされていらっしゃって、見事だとしか言い様がありません。

活躍の場が少ないことや思い通りの活動が出来ないことを
「まだ経験が浅いから」というせいにする人もいますが、
彼女を見ていると、
長くやっているかどうかは重要ではなく、
結局は、作品に魅力があるかどうかなのだなと、改めて実感させられます。
天才肌と言うか、
「芸術家ってこういう人のことを言うんだな」と、
いつも羨ましくってため息が出ます。

もともと持っている自分の世界でズバッと人を魅了するAZUさんとは異なり、
どちらかと言うと私はおそらくコツコツ積み重ね型だと思うのですが、
彼女のように、自分だけの世界観を表現し、
それを認めてもらえるようなものを生み出せるようになりたいなぁと
今回個展を拝見してきて、心から思いました。

私ももう少し、
自分の作品・世界を表現出来るように、自分の中身と向き合ってみたいなと思います。

AZUさんの個展は11月19日(水)~25日(火)までで、
22日(土)はシタールのコンサート、
24日(月・祝)は特製カレーが食べられたりと、
コラボイベントも用意されていますので、
ご興味のある方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
メヘンディやジャグアは、飛び入りのお客様もOKですが、
予約をしていかれた方が安心かもしれません。

関西でメヘンディに興味がある方、
AZUさんの作品が好きな方などは、
ぜひお時間を作ってのぞきに行ってみてください。
詳細はイベントページで確認してくださいませ~!
https://www.facebook.com/events/1540897126145528/

最後になりましたが、AZUさん、
今回は個展開催おめでとうございます!
残りの期間も、頑張ってくださいね!

- └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.