※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └受講者さん活動紹介

【受講者さん活動紹介】ヤスミンさん(ラクスヤスミンヘナアート)

更新日:

ハート*フールのメヘンディのプライベートレッスンを受けてくださった方の中には、
イベント出店されたり、サロンのメニューに加えられたりと、
ご自身でメヘンディを楽しむだけでなく、
お客様にメヘンディを描く、アーティスト活動を行われている方もいらっしゃいます。
そういった受講者さんの活動や、レッスンを受けての感想などを
ハート*フールのブログにて紹介いたします!

今回は「ラクスヤスミンヘナアート」のヤスミンさんをご紹介いたします。
HP:http://henna-yasmin.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/henna-yasmin/
o0425031912956747814
ヤスミンさんは、神奈川県川崎市宮前区の自宅アトリエを拠点として
活動をされていらっしゃいます。
自宅アトリエでのメヘンディ施術・講習のほか、月一で勉強会も開催。
また、ママフェスやベリーダンスイベントなどにも出店されています。

■■ ヤスミンさん インタビュー ■■
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【メヘンディを始めたきっかけ】
もともとベリーダンスを教えることを仕事にしており、
舞台に立つ際に自分をエキゾチックに装飾したい、と思ったのがきっかけです。

【ハート*フールのプライベートレッスンを受けたのはなぜ?】
スズケーさんのメヘンディのファンで、
自分もスズケーさんのように繊細な線を描けるようになりたい、と思ったからです。

【プライベートレッスンを受けた感想】
非常に勉強になりました。
基本の線やしずくを徹底的に練習し直したのが良かったです。
スズケーさんには、基礎の大切さだけでなく、施術するときの心構えも教わりました。
思い切って受けに行って本当に良かったです。

【今後の活動予定】
少し前から、キャンドルを手作りしてそれにメヘンディ風の装飾をすることに凝っています。
肌に描くことと、キャンドルを作って描くこと、この2本立てで活動していきたいです。
o0213028312956747812 o0213028312956747813

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
レッスン終了後に、ご自身のブログでも、
感想をアップしてくださっていました!
>> 「名古屋のスズケーさんのプライベートレッスン受けてきました!」

ヤスミンさんは、以前も他の方のレッスンを複数受けられており、
すでにご自身でメヘンディのアーティスト活動をスタートされていらっしゃいました。
そういう方がレッスンを受けにきてくださる事は時々あるのですが、
「終了後にレッスンを受けて良かったと思っていただけるような内容のことができるだろうか?」
と、その都度、私もかなりドキドキしています。
レッスンを受けて良かったと思っていただけ、私もほっと一安心です。

目標や悩みは本当に人それぞれです。
そのお悩みの原因・目標を達成するためのポイントを見つけて、
その人に合った内容でレッスンし、スキルアップしていっていただくのが、
「メヘンディを描くレッスン」です。

ヤスミンさんはすでに活動をはじめられていたということもあり、
綺麗なメヘンディを描いていらっしゃったのですが、
より繊細な線を描けるようになりたい、とのことでしたので、
本当に基本的ではありますが、線を引く練習と、
繊細・きれいに見えるポイントを確認・練習していっていただきました。
もともと描き慣れていらっしゃったこともあり。
コツをつかむのがとても早く、
レッスンをする前とした後では、作品の雰囲気がだいぶ変わったのではないかな、と思います。

ヤスミンさんが作っていらっしゃるメヘンディの柄を施したキャンドルも、
落ち着いた雰囲気でとっても素敵な作品に仕上がっていると思いますので、
お近くの方は、ぜひぜひ、イベントなどで実物を手にしてみてくださいね!

- └受講者さん活動紹介

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.