※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 ├メヘンディ・ヘナ関連トピックス

ペーストとコーン、自作していますか?

更新日:

o0425056712892319389
最近はご自身でメヘンディを描いて楽しまれる方が増えてきました。
もちろん、アーティストを目指したい、という方も増えています。

ちょっと気になるのがメヘンディ・コーン。
メヘンディ・コーンとは、メヘンディを描く時に使うもので、
フィルムなどで円錐形を作り、そこにヘナペーストを詰めたものを言います。

ここ最近、
アーティストを目指し、実際に活動されている方の中にも、
自作のヘナペースト&コーンではなく、
市販のコーンを使用している方をちらほら見かけるようになりました。

本当に「自然のもの」だけで肌を染めることにこだわるのであれば、
コーンは市販のものを購入するのではなく、
ペーストから自分で作り、コーンに詰めることをお勧めします。
その理由などについては、ハート*フールのサイトに掲載していますので
そちらで確認してくださいね。

>> ヘナ・ペースト & メヘンディ・コーン、自作のススメ
https://www.mehndi.jp/topics/topics_mehndi005.html

サイトでは主に「安全性」についてを記載していますが、
「綺麗なメヘンディを描く」ためにも、
やっぱりペーストとコーンは自作するべきだと思います。
市販のコーンは、モノによってペーストの固さもバラバラ。
ゆるすぎたり固すぎたりするペーストで思い通りの線を描くのは至難の業です。
また、コーンのサイズも私にとっては大きすぎて、とっても描きにくいです。

自作のペーストとコーンは、何度か練習をすれば
すぐに上手に作れるようになりますし、
一度使ってみれば確実に、
市販のコーンよりも使いやすいことがわかるかと思います。
現在市販のコーンを使ってメヘンディを描いている方、
ぜひ一度、ペーストとコーンの自作に挑戦してみてくださいね。
市販のコーンに頼っていては、絶対に、
細かくて繊細なメヘンディを、常に安定して描き続けることはできません。

メヘンディは、描く時だけでなく、
その準備の段階から、丁寧に丁寧に作業をしていくのがおすすめです。

- ├メヘンディ・ヘナ関連トピックス

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.