├お問合せについてお願い・ご注意など

フリーアドレスをお使いの方へ

2016/07/28

o0425056712687354736
ハート*フールのサイトのメールフォームよりお問合せをいただく方の中には、
携帯電話のメールアドレスや、フリーメールのアドレスをお使いの方が
割と多くいらっしゃいます。

携帯電話のメールアドレスを使用されている方については、
以前記事をまとめたことがあるのですが…

>> 携帯電話からお問合せいただく際の注意点
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11520183332.html

>> お問合せについて
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11556642107.html

今回は、フリーメールのアドレスについて。

最近、フリーメールのアドレスを使用されている方から
「返信がこない」というご連絡をいくつかいただいています。
が、こちらは返信を送っており、リターンメールも戻ってきていないのです。
ではなぜお客様へ、こちらからの「返信が来ない」のか。
それはほとんどの場合、
こちらからの返信メールが、
迷惑メールボックスなどに振り分けられてしまっているからです。

hotmailやgmailなど、フリーメールアドレスを提供している会社はいくつもありますが…
結局は「フリーメール」です。
最近、迷惑メールなどに対する対応の強化を図るなど、
色々と努力はしているとおもうのですが、その結果、
迷惑メールではない、一般のメールまで迷惑メールに振り分けてしまうと言う
ちょっと困った状況が起きています。

例えば同じhotmailでも、
1)ある人には届いて、ある人には迷惑メールに振り分けられてしまう。
2)それまでは普通に届いていたのに、ある時から急に迷惑メール扱いになってしまう。
などなど、
迷惑メールの振り分け方にも統一性がない様な感じで、
どうしたものやら…と、ちょっと困っております。

メールのお問合せをいただいた場合、
メールアドレスの不備などがない限り、
こちらからは2~3日以内で返信はさせていただいております。
フリーメールのアドレスをお使いの方で、
メールの返信が届いていない…という場合は、
一度、迷惑メールボックスを確認してみてくださいね。

今月末は、東京のナマステ・インディアでメヘンディを描きますよ~!
--------------------------------------------------
ナマステ・インディア 2013
●開催日時/9月28日(土)・29日(日) 10:00~20:00(最終ひは19:30まで)
●場所/東京都代々木公園イベント広場、野外ステージ
--------------------------------------------------

- ├お問合せについてお願い・ご注意など