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携帯電話からお問合せいただく際の注意点

2016/07/28

2013.01.29のブログでも、
ハート*フールのサイトのメールフォームより
各種お問合せいただく際の注意点についてお願いしましたが…

今回は特に、
携帯電話からお問合せいただく場合の注意点についてです。

メールフォームにも記載していますが…
ハート*フールからの返信は
独自ドメイン「@mehndi.jp」のメールアドレスからとなります。
携帯電話のメールアドレスでお問合せいただく方は、
必ず@mehndi.jpのドメインからのメールを
必着設定にしてお問い合わせくださいませ。

また、携帯電話のメールアドレスで
インターネット通信規格のRFC(Request for Comments)に準拠していないフォーマットのメールアドレスにはパソコンからメールを送信することができない場合があります。
その際はハート*フールにメッセージが届いても、返信ができません
(こちらからは携帯電話からメールを送信する事は一切行っていません)。
パソコンのメールアドレスを記入するなどして、再度お問い合わせくださいませ。
1)@の直前に、ドット (.) があるメールアドレス
例:abc-defg-0123.@docomo.ne.jp
2)@より前で、ドット (.) やハイフン(-)などの記号が連続しているメールアドレス
例: abc..defg@docomo.ne.jp、abc--defg@docomo.ne.jp、abc.-.defg@docomo.ne.jp
3)@より前で、大文字が使用されているメールアドレス
例: ABCdefg@docomo.ne.jp

上記2点に気をつけていただき、メールフォームよりお問合せいただけば、
送信後、@mehndi.jpのドメインよりすぐに自動確認メールが届くようになっています。
自動確認メールが届かない場合は、
こちらにメールが届いていない、または、
こちらのメールがお客様の携帯電話のメールアドレスでは受信できない可能性があります。
お手数ですが、上記内容を確認の上、再度お問い合わせください。

問題なく双方のメールが送受信できる状態であれば、
基本的にはメールは1~2日で返信しています。

>> メールフォーム
https://mehndi-jp.ssl-netowl.jp/contact.html

インターネット通信規格のRFCに準拠していないフォーマットのメールアドレスですが、
ハート*フールだけでなく、
その他のパソコンのメールアドレスからも、メールが送信できない可能性が高く、
インターネットでのオンラインショッピングや、
企業への問い合わせの際などにも不具合が出る場合があるかもしれません。
記号を多用するなどのメールアドレスは作成しないようにした方が、
後々問題が起きる事もなく、便利ですよ~。

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