※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

おすすめメヘンディ・アーティスト/AZUさん

更新日:

前に、私が「この人にメヘンディを描いてもらいたい!」
と思っているアーティストさん3名をご紹介させていただいたことがありましたが…
あれからまた、他にも気になるアーティストさんが増えましたので、
ご紹介いたします。
以前も書きましたが、
私自身は、どっしりもったりした線のメヘンディよりも、
細い線で描く、繊細な模様のメヘンディの方が好きです。
また、デザインの面でも、
いかにも「ヘナアートのスクールで習いました!」という、
あちこちで見かけるようなデザインよりも、
ちょっと個性的な感じのものの方が好み。
そういった作品からは、私自身も、新鮮なインスピレーションを受ける事が出来ます。
どういう雰囲気のメヘンディが好きかは、人によって異なると思いますが、
これからご紹介するのは、
私の好みのメヘンディ・アーティストさん達になります。
前回から引き続き数えて、4人目のご紹介となります。
大阪で活動されているAZUさん。
カフェやバーで、定期的に活動されています。
AZU BODY ART
一目で「AZUさんの描いたメヘンディだ!」とわかるくらい、
個性的なデザインを描かれることが多いAZUさん。
目(瞳)や昆虫などをモチーフにしたデザインは、ちょっとどきっとしてしまうくらい
細部まで丁寧に描き込まれています。
メヘンディで定番である花やペイズリーをモチーフとしたデザインも、
どこかAZUさんらしい、ゆるゆるとした雰囲気。
それでも、コーンから引かれる線は、
不思議な程しっかりと力強く安定していて綺麗です。
AZUさんの描くメヘンディは、さまざまな揺らぎを重なりあわせて均衡が生まれているようで、
サルバドール・ダリの絵画のようだな、と思っています。
個人的には、時に宇宙を感じさせるようなデザインのメヘンディが一番好きです。
o0240032011816165679 o0213032011816165680 o0240032011816165681 ※お写真は、AZUさんにお断りして掲載しています。
京都・大阪をはじめ、関西方面でおすすめのメヘンディ・アーティストの
MAYAさんが活動を休止され、
関西方面で繊細な線や、個性的なデザインのメヘンディを描かれる方が
いなくなってしまったなぁ…と残念に思っていた頃に知ったアーティストがAZUさん。
滋賀県で活躍されているちえこさんともお友達だそうです。
毎週木曜日に、
靭公園前 cocoo cafe (コクーカフェ)、松屋町 カフェバー楽、北浜 レーベルカフェtetoteなどで
「AZU MEHNDI の日」を開催されているそうなので、
関西(主に大阪)方面でメヘンディに興味のある方はぜひ、
遊びに行ってみると良いのではないかと思います。
その他の日も、予約対応は可能だそうですよ~。

- └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.