※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └終了イベントレポート

メヘンディ・ワークショップ in 東京-4nd、終了しました!

投稿日:

12月10日(土)・11日(日)、東京は神楽坂にて開催された、
メヘンディ・ワークショップ~インド雑貨専門店「ジジ」with ハート*フール
つつがなく終了いたしました!
ご縁があり、いつもお世話になっているインド雑貨店ジジ!さん。
その、インド雑貨店ジジさんの神楽坂にあるサロンにて開催された
今年度最後のメヘンディのワークショップに、
お呼ばれしてまいりました。
土日併せて、3回のワークショップと、メヘンディのサークルで、
今回もたくさんの方にお会いすることができました。
今回はこれまでのワークショップとは異なり、
私が一人でメヘンディの基礎についてご説明するのではなく、
店主のジジさんと私との、2名体制でのワークショップでした。
前半はジジさんによる、知識面の講義・ペーストの作成実技、
後半はメヘンディのペイント実技で、私が担当させていただいました。
メヘンディのペイント実技を時間をかけてじっくり…というのは、
これまで行った事がなく、
どうやって進めるべきかと、かなり前から試行錯誤し、
テキストも新しく作成しました。
小さな小さな模様を段階を追って描きながら、
「メヘンディを描くのは難しいことではない」というのを
実感していただけるように考慮して作成したつもりなので、
みなさまに、満足していただけていればいいなぁと思うのですが…
また、今回は、
関東エリアで活動されているアーティストさんたちにもお会いすることができました。
これまでにもお会いしている方や、今回初めましての方。
たくさんの方にお会いできて、色々刺激を受けました。
こういう場を設けることができるインド雑貨店ジジさん、
やっぱりステキなところです!
2011年のハート*フールのメヘンディ関連のイベントやワークショップは、
これで終了となります。
次の予定はまだ未定なのですが、
2012年2月あたりに、イベント出店するかもしれません。
情報がわかり次第、またブログにて告知いたします!

- └終了イベントレポート

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.