※このブログではアフィリエイト広告を使用しています

 └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

おすすめメヘンディ・アーティスト/ちえこさん

更新日:

引き続き、
私がいつかメヘンディを描いてもらいたいと熱望している
メヘンディ・アーティストさんのご紹介です。

二人目は、滋賀県を中心に活躍されている、ちえこさん。
主に、滋賀県にある大津パルコ2Fの
afro-shop SALAMA」というアフリカ雑貨屋さんのスタッフで、
お店のメニューの一つとしてもメヘンディを描かれています。
Saraswati Planet
また、お店のサイトやブログでも、
ちえこさんが描かれてきたメヘンディが、写真入りで紹介されています。
afro-shop SALAMA ヘナアート
le journal de salama
ちえこさんは、mixi経由でメッセージを頂いたことがきっかけで知り合いました。
もともと洋画をやられていたということで、非常にデッサン力があり、
「模様」的なメヘンディだけでなく、
「絵画」と呼んでもおかしくないくらいのものまで描かれます。
ちえこさんの描くメヘンディも、線がとても安定しててキレイです。
「メヘンディ」という枠にこだわらず、お客さんの希望に合わせて様々なジャンルのデザインを描いてみえ、
それぞれをしっかり自分のものとして昇華されているのがすごいなぁと思っています。
インドの古典模様のようなメヘンディもいいのですが、
とにかく「どんなモチーフでも、自分のものにして描けてしまう方」なので、
いつか、未だかってないくらいの無理難題なお題で、
ヘンディを描いてみてもらいたい…というのが、私の密かな野望です。
imga395e509zikczj img6f76a048zikfzj※お写真は、ちえこさんにお断りして掲載しています。

現在ちえこさんは、前述した通り、
滋賀県にある大津パルコ2Fの「afro-shop SALAMA」というアフリカ雑貨屋さんで
メヘンディを描かれています。
予約制なのでご予約・お問合せをお忘れなく!
パルコでお買い物を楽しんだ後にまったりメヘンディを…というのも、
いいですよね~。
※2010年秋、ついにちえこさんにお会いすることができました~!

- └メヘンディ・ヘナ関連の店・人

テキストのコピーはできません。

Copyright© BLOG MEHNDI.JP , 2024 All Rights Reserved.